ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

通勤時間の有効活用!

皆さんは通勤の時、何をやっていますか?

 

     ã¹ã­ãããã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ä¼ç¤¾å¡ï¼

 

私は電車通勤で、時間は徒歩も合わせて、45分ぐらいです。

 
往復すると1時間30分。

 
毎日と考えると、この時間を有効に過ごせたらいいなーと思います。

 

電車で寝て身体を休めたり、音楽を聴いて気持ちをリフレッシュさせるのも、

仕事を頑張るためには大切かと思います。

 
私の場合は以前はただぼーっとしていましたが、

何となく過ごすのはもったないなと感じ、本を読むことにしました!

 
が、

 
満員電車の中、本を読むのは無理だと思いました。

 
電子書籍でも携帯を見るのを難しいです。

 

  æºå¡é»è»ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ä¼ç¤¾å¡ï¼


最近「これならいいなっ」と思ったのが、

 
Audibleです。

 

AudibleはAmazonの運営するブックリーディングサービスで、

月額1,500円で利用できます。

 

   ããããã³ã®ã¤ã©ã¹ã

 

Audibleはコイン制で、毎月コインが一枚もらえて、

好きな書籍がコイン一枚で買うことができるシステムです。

 
1500円で本を一冊買っているのと一緒ですね。

 
また追加で30%オフで書籍を買うことができます。

 
本を聴くって初めは少し違和感かありましたが、これが結構便利なものです。

 
電子書籍を使っているとついつい歩きスマホになって、

 

危ないって思ったことが何度かありましたが、

Audibleを使って、スマホを触りながら歩くことは無くなりました。

 
ただいつも一般の書籍を買っている方にとっては、

ブックリーディングサービスは少し高いなと感じるかもしれません。

 

ただ、本を買ったとしても中々時間がなくて、結局読まないまま無駄だったなと

思うよりも、隙間時間で確実に、気楽に読めるリーディングブックの方が私はお得なように感じます。

 
あと、今までは本を読み返すことがなかったのですが、

Audibleだと何度も気軽に聴くことができます。

 
今までよりも、知ることができた本の数がかなり増えました。

 
そもそも本を読んで自分の力に変えていかなければと思いつつも、

 
本に投資したお金ってかなり少ないなって家計簿をつけて感じました。

 
本を読む・聴くことで生活が豊かになるのであれば、

結構お得な投資だと私は思います。

 
むしろお金をかけてでも色々なことを知り、

毎日をもっと豊かにしていかないと思います。

 
本を読みたいけど中々読む時間が取れないって方には是非オススメです!

 

ただブックリーディングサービスのデメリットをあげるとすれば、

 

一般の書籍と比べると、読む(聴く)前に本の内容を知るのが限られてくるということです。

 

書籍なら手にとってパラパラと全体の内容を確認することができますが、

 

Audibleはサンプルを少し聞けるだけで、どのようなことが書かれているのか、全体の中身が少し分かりにくいです。

 

買った本で、「これは買わなければよかった」と思うことがたまにあります。

 

それでも今までよりもはるかに新たなこと知ることができていると思うので

私はこれからも、Audibleを使い続けようと思います!

 

少しでも参考になれば幸いです!それではまた!!