ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

含み損を利益に!FX運用益… 2021年1月10日時点

こんにちは。ひつじぱぱです。

 

FXの自動売買と裁量トレードを組み合わせたトレードをやっています。

 

f:id:B090420:20210110100740j:plain

 

 会社員の私には取引の時間を多く取れるわけではなく、メンタルとしても耐えられる手法が良いと考え、

 

自動売買のツールを使おうと考えました。

 

私が使っているツールは「トライオートFX」というツールです。

 

年末は含み損225万ほどであり、そこから見事にさらに含み損が増えました💦💦

 

前回の損益(2020年12月27日)

■証拠金預託額:11,168,870円

■評価損益:-2,252,253円

■実現損益:588,944円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆実現損益+評価損益:-1,663,309円

 

 

現在の損益(2021年1月10日)

■証拠金預託額:11,266,372円

■評価損益:-2,703,166円

■実現損益:696,101円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆実現損益+評価損益:-2,007,065円

 

この1週間でめちゃくちゃ含み損が増えました。。。

f:id:B090420:20210110143553j:plain

 

FXの自動売買を発注しすぎたのが原因です。

 

自動売買で利益を出すためには、ある程度含み損は覚悟しないといけないのは分かっています。

 

ただそれは資金がしっかりあったうえで、長い期間待てることが前提です。

 

利益を出したいがために、多くの資金を投入してしまいました。

 

もう少し余裕をもって運用していればよかったと反省しています。

 

あと選んだプログラムにまかせっきりで、裁量トレードは全くやっていませんでした。

 

それが自動売買の利点でもあるんですが、自動売買は、レンジには強いけれど、トレンドにはめちゃくちゃ弱いです。

 

今はドル安のトレンドが続いて、そのせいでこんなに含み損が出ています。

 

これ以上の含み損はさすがに危ないので、 トレンド時のリスクヘッジを入れながら取引しています。

 

そのおかげもあって、含み損は増えつづけていますが、1週間で実現損益は11万ほどの増やすことができました。

 

はじめにやっとくべきでした。やはり自動売買でもある程度の知識は必要です。

 

リスクヘッジの運用が、トレンドが切り替わったときに逆に含み損にならないように気を付ける必要がありますが、、、

 

リスクヘッジの運用はやっぱり必要ですね!!!

 

また随時運用益については載せていきますね!

 

それではまた!!!!