ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お勧め】赤ちゃんとの回転寿司!

こんにちは。ひつじぱぱです。 先日、子どもを連れて初めて回転寿司にいきました。 結婚前はよくママと一緒に回転寿司に行ってましたが、東京に来てからは家の近くになく、 子どもが産まれてからは中々行けてませんでした。 みなさんがよく知っている某有名…

娘の慣らし保育

こんにちは。ひつじぱぱです。 娘(0歳8カ月)が保育園デビューして10日が過ぎました。 慣らし保育中です! 娘はさっそく鼻水をずるずるしていて、くしゃみと同時に大量の鼻水をしていました。 保育園の洗礼ですね。パパも少し喉が痛いです。 預ける時間も徐…

確定拠出年金(iDeco)の商品選び!

こんにちは。ひつじぱぱです。 前回、確定拠出年金iDeCoが節税メリットについて書きましたが、今日はiDeCoの運用商品をどう選ぶかについて書きたいと思います。 老後のための大事な資金であるため、運用で増やしたいけれど、リスクをとりたくないですよね。 …

節税!税金をより安く抑える!~確定拠出年金(iDeCo)~

こんにちは。ひつじぱぱです。 いきなりですか、皆さんは老後のために貯蓄はやっていますか? 年金制度はどうなるのか、、 完全に予想できる人はいないと思いますが、 今後どうなるにしても、今から自分で準備していて損はないと思います。 貯蓄の方法も、預…

ママの乳腺炎 ~急病の時の対策~

こんにちは。ひつじぱぱです。 最近は暑かったり、寒かったりで体調管理が難しいですね。 私の家では、ママがよく熱を出しています。 原因は乳腺炎で、授乳中のママがよくかかってしまうそうです。 母乳がつまってしまうことが原因で、胸も張り痛みもかなり…

花粉対策 〜鼻水、くしゃみとまらない〜

こんにちは。ひつじぱぱです。 花粉がつらい時期ですね。 今年の花粉は昨年の〇倍というのを毎年聞いている気がしますが、 増えすぎではないか!?って思うほど、増えてますね。 私も花粉症で、つらい毎日を送っています。 日によって差はありますが、酷い日…

娘保育園デビュー!

こんにちは。ひつじぱぱです。 今日は娘の保育園の入園式でした。 自分は仕事で参加できず、、、 すごく悲しいです.......(TT) どうにかして仕事を休めなかったかと何度も後悔しました。 一緒のクラスの親御さんは、両親で参加している人が多かったそうです…