ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

米国ETF運用益! 2020年12月26日時点

こんにちは。ひつじぱぱです。

 

f:id:B090420:20210110100740j:plain

今年から米国ETFを買い始めました!!

 

現在の運用益を紹介したいと思います!

 

買っているものはこの二つです。

・インベスコ QQQ

・バンガード 米国増配株式ETF

 

■購入累計額:823,769円

■資産合計:888,349

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆損益:64,580円(運用利回り約9~11%

 

コロナで落ちたところを買っていたので、利益が出ています。

 

また配当がもらえるのは嬉しいですね!

 

おそらく、今の運用額だと1万円ほどしかないと思いますがそれでも貴重な1万円です。

 

ただ今後は買いは少し抑えようと思っています。

 

理由は、FXでかなり多くの資金を充てていて余裕資金が少なくなってしまっていることが一番の理由です。

 

あと米国株式はドルコスト平均法が自動積立で使えないのと

 

アメリカの市場全体が下げた時に多く買おうと考えているのも理由です。

 

ただいつ買おうかと考えていると悩んでしまうので、

 

余裕資金ができたときに積み立て量を増やしていこうかと思います。

 

余裕資金ができるまでは、バンガード 米国増配株式ETF1口を毎月積み立てていきます。

 

また随時運用益については載せていきますね!

 

それではまた!!!!