ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

含み損を利益に!FX運用益… 2021年1月10日時点

自動売買+裁量トレードのFXの損益を公開します!! 含み損拡大中!!!これから挽回できるか随時公開していきます!

スイングトレードをやって学んだこと ※運用益公開!

株式のスイングトレードをテクニカル分析で少しやってみました。その結果とスイングトレードでおさえておくべきことを公開します!

お金を使わずに楽しむ方法

お金をかけなくても人生を楽しむ方法はたくさんあると思います! 自分が考える方法をいくつか紹介します!!

休み明け仕事に行きたくないときの対処法!

休み明け、仕事が始めると考える気が重いですよね。仕事に行きたくない。働きたくないって気持ちわかります。そんな気持ちになってしまう時の対処法についてまとめました!

2020年の収支!!! 貯金額は...

2020年の繊細パパ家の家計簿を公開します! 年間の貯蓄額は、、、、

楽天ポイント 2020年結果!!

2020年ためた楽天ポイントと私の貯め方を紹介します!

「幸せ力」

長期休暇の時、休みが減ると憂鬱になってきませんが?私もなります(笑) どんな考え方をすれば書いてみました!!

生き方を考える ~鬼滅の刃をみて~

今日、鬼滅の刃の映画を見ました。煉獄さんの生き様に考えさせられました。熱い思いを持たせてくれた素晴らしい漫画ですね。

久しぶりの夫婦デート

久しぶりに子供のいない休日を妻と過ごしました。日々の幸せに気づかされたいい一日になりました。

お金はお金のある所に集まってくる

お金がある人にお金を集まってきます。 その理由について公開します!

断捨離するとお金が貯まる理由!

断捨離するとお金が貯まる秘密を公開します!

悲しいFX運用益… 2020年12月27日時点

米国ETFの運用益を公開します!!

米国ETF運用益! 2020年12月26日時点

米国ETFの運用益を公開します!!

積み立てNISA運用益! 2020年12月26日時点

積み立てNASAの運用益を公開します!!

iDeCo運用益! 2020年12月26日時点

iDeCoで積み立てた運用益を公開します!!

仕事での失敗。。。

仕事で失敗してしまいました。 今のつらい気持ちとどうにか切り替えないとと思う気持ちをつらつらと書いています。

究極の考え方・・・

毎日なんか楽しくない。不安が消えない。周りの人の目が気になる。そんな人にもっと楽になる考え方を共有したいと思います。

家計の管理

家庭の家計の管理方法、家計簿をつけるメリットについて書いています!!

小さいことで悩んでしまう人へ

小さいことにクヨクヨする人いませんか?? 実は私もHSPです。 そんな悩みを抱えている人は共感できる点があるかもしれません。

【お勧め】赤ちゃんとの回転寿司!

こんにちは。ひつじぱぱです。 先日、子どもを連れて初めて回転寿司にいきました。 結婚前はよくママと一緒に回転寿司に行ってましたが、東京に来てからは家の近くになく、 子どもが産まれてからは中々行けてませんでした。 みなさんがよく知っている某有名…

娘の慣らし保育

こんにちは。ひつじぱぱです。 娘(0歳8カ月)が保育園デビューして10日が過ぎました。 慣らし保育中です! 娘はさっそく鼻水をずるずるしていて、くしゃみと同時に大量の鼻水をしていました。 保育園の洗礼ですね。パパも少し喉が痛いです。 預ける時間も徐…

確定拠出年金(iDeco)の商品選び!

こんにちは。ひつじぱぱです。 前回、確定拠出年金iDeCoが節税メリットについて書きましたが、今日はiDeCoの運用商品をどう選ぶかについて書きたいと思います。 老後のための大事な資金であるため、運用で増やしたいけれど、リスクをとりたくないですよね。 …

節税!税金をより安く抑える!~確定拠出年金(iDeCo)~

こんにちは。ひつじぱぱです。 いきなりですか、皆さんは老後のために貯蓄はやっていますか? 年金制度はどうなるのか、、 完全に予想できる人はいないと思いますが、 今後どうなるにしても、今から自分で準備していて損はないと思います。 貯蓄の方法も、預…

ママの乳腺炎 ~急病の時の対策~

こんにちは。ひつじぱぱです。 最近は暑かったり、寒かったりで体調管理が難しいですね。 私の家では、ママがよく熱を出しています。 原因は乳腺炎で、授乳中のママがよくかかってしまうそうです。 母乳がつまってしまうことが原因で、胸も張り痛みもかなり…

花粉対策 〜鼻水、くしゃみとまらない〜

こんにちは。ひつじぱぱです。 花粉がつらい時期ですね。 今年の花粉は昨年の〇倍というのを毎年聞いている気がしますが、 増えすぎではないか!?って思うほど、増えてますね。 私も花粉症で、つらい毎日を送っています。 日によって差はありますが、酷い日…

娘保育園デビュー!

こんにちは。ひつじぱぱです。 今日は娘の保育園の入園式でした。 自分は仕事で参加できず、、、 すごく悲しいです.......(TT) どうにかして仕事を休めなかったかと何度も後悔しました。 一緒のクラスの親御さんは、両親で参加している人が多かったそうです…

【お花見】桜で春を感じてきました

こんにちは。ひつじぱぱです。 東京では桜が開花し、今週が見ごろですね! 今日はお散歩がでら、近くの神社で桜をみてきました。 お散歩途中の桜 娘は桜を見るのは初めてです。 少しは興味を持ってくれたようで、近くの桜の枝に手を伸ばしていました。 滞在…

健康は節約につながる!

こんにちは。ひつじぱぱです。 前の記事で、健康が楽しい毎日を送る上で大切と書きましたが 健康に気を使うことは節約にもつながると思います! なぜ節約に繋がるのか、私個人の意見ですが、挙げていきたいと思います。 まずは薬代・診察料にお金がかからな…

楽しい毎日をおくるには....

こんにちは。ひつじぱぱです。 もうすぐ2018年度も終わりますね。 何かと忙しくなる年度末、みなさん体調を崩していませんか? 私は毎年、この時期崩しております(^^ゞ 2月、3月は体調を崩し、何度か会社を休みました。 ノロウィルスにもかかってしまいまし…

保育園準備!

こんにちは。ひつじぱぱです。 いよいよ娘の保育園デビューが迫ってきました! 無事保育園に入れたことは嬉しいのですが、少し寂しい感じもします。 今日は保育園の先生が家庭訪問をしてくれました。 事前に色々状況を確認してもらえるのは少し不安がやわら…