ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

iDeCo運用益! 2020年12月26日時点

こんにちは。ひつじぱぱです。

 

f:id:B090420:20210105213736j:plain

iDeCoを始めてから、3年ほど経ちました。

 

現在の運用益を紹介したいと思います!。

 

■月あたりの掛け金:12,000円

■拠出金累計額:444,000円

■資産合計:523,150円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆損益:79,159円(運用利回り約10%

 

最近は日経平均、NYダウどちらもあがっていて、自分が拠出している外国株式も調子がいい感じです。

 

地道に積み立ててきて日頃気にかけていなくても、確認したときに、利益が出ているのは嬉しいですね。

 

運用益が出るのもうれしいですし、運用益が非課税であるのは素晴らしいですね。

 

ただiDeCoの一番のメリットは節税できる点だと思いますげ。

 

iDecoで節税ができた額は3年間で約86,000円ほどです。

 

運用益と合わせると、すごい利益だと思います。

 

積み立ての力ってすごいですね。

 

60歳まで引き出すことができませんが、資金管理をしっかりできれば、投資は素晴らしい効果を生み出してくれますね!(^^)!

 

コロナの影響で不況に陥る可能性がありますが、落ちた時でも淡々と積み立てを続けることできっと大きな利益を生み出してくれると信じています。

 

それではまた!!!!