ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

【お勧め】赤ちゃんとの回転寿司!

こんにちは。ひつじぱぱです。

 

先日、子どもを連れて初めて回転寿司にいきました。

  å転寿å¸ã®ã¬ã¼ã³ã®ã¤ã©ã¹ã 

 

結婚前はよくママと一緒に回転寿司に行ってましたが、東京に来てからは家の近くになく、

 

子どもが産まれてからは中々行けてませんでした。

  

みなさんがよく知っている某有名チェーンの回転寿司でしたが、言った感想としてはかなり良かったです。

 

乳幼児を連れての外食は大変だと感じる人が多いかと思いますが、ファミリー向けの回転寿司はとてもすごしやすかったのでお勧めです!

 

なぜ良かったのか個人的見解ですが紹介していきたいと思います。

 

①ネット予約すれば待たずに入れる

 

休みの日のお昼の回転寿司の混み具合はすごいですよね。

 

小さな子どもがいると、カウンター席よりもBOX席の方がいいのですが、混雑時にはなかなか入れないことが多いです。

 

最近ではどこの回転寿司チェーンもネットで予約できるようになっていて、

 

入店してからほとんど待たずに席に案内してもらえます。

 

今回もネットで予約してからいきました。正解でした。

 

来た時も行列ができていましたし、帰る時も行列で、予約してなければ何十分も待たないといけないところでした。

 

 

②自分のペースでゆっくり食べられる

 

私の家では、子どもと外食するとき、パパママの内の一人は子どもの面倒を見ていて、

 

一人はご飯を食べるスタイルです。

 

同時に料理が運ばれてくると、一人はご飯が冷めた状態で食べないといけなくなってしまいますが、

 

回転寿司であれば、自分が食べたいタイミングで注文ができ、少しずつ、ゆっくりと食べることができます。

 

お寿司は鮮度は大切かと思いますが、「冷める」といった心配はありません。

 

③子ども用のテーブルチェアを貸してくれる

 

乳幼児を連れている場合、BOX席でずっと抱っこするのも大変だと思いますが、

 

店員さんに言えば、子ども用にテーブルチェアを貸してくれます。 

 

また店舗によってはおむつ替え台がある店舗もあるみたいです。

 

 

④多少子どもが泣いても気にならない

 

BOX席であれば、周りのお客さんとの距離が離れているため、周りを気にせず食事をすることができます。

 

また、家族連れが多く店内が賑やかなので、多少子どもが泣いてもあまり気になりません。

 

小さな子どもがいると中々外食も行きづらいですが、回転寿司チェーンはゆっくり食事ができてお勧めだと思います!

 

子どもには離乳食をあげながら、パパママはお寿司を楽しみました。

 

やはりポイントとしては「予約する」ことだと思います!

 

 参考になれば幸いです!それではまた!!

   å転寿å¸ã®ã¤ã©ã¹ã