ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

娘保育園デビュー!

こんにちは。ひつじぱぱです。

 

今日は娘の保育園の入園式でした。

      å¥åå¼ã®ã¤ã©ã¹ããã¿ã¤ãã«æå­ãã²ãããª

 

自分は仕事で参加できず、、、

 

すごく悲しいです.......(TT)

 

どうにかして仕事を休めなかったかと何度も後悔しました。

 

一緒のクラスの親御さんは、両親で参加している人が多かったそうです。

 

まろちゃんは少し叫んでいたそうですが、いい子にしていたみたいです。

 

3歳~5歳のお兄さん・お姉さんたちが歌をうたってくれて

 

まろちゃんもしっかりママに抱っこされて聞いてたそうです。

 

うーーー参加しなかった.....

 

きっと子供たちは入園式のことは覚えていないかもしれませんが、

 

親にとっては大きなイベントだと思います。

 

子育てをしていてると、親は、子供のときに覚えていないことや新しいことを体験することができます。

 

子供の時にはきっと感じていなかったことも今だから感じることができます。

 

ほんと子育てはするって有り難い体験をさせてもらってるなぁと思います。

 

子どもは人生に「彩り」を与えてくれますね(^-^)

 

とは言いつつも中々いうことを聞いてくれなかったり、泣き叫んでしまったりと、

 

はぁ~とため息が出てしまいますよね。

 

そういうこともあります。それが普通ですよね。

 

私もよくあります(^_^;)

 

ただ、そうなって当たり前って思った方が心が楽になり、

 

冷静に子どもと接することができます。

 

子どもを育てるってすごい大きな責任のあることだと思いますが、

 

せっかくなら「もう一回人生を楽しむことができる!」と思って

 

楽しく子育てできたらいいですよね!

 

 

 

これからさらに忙しい毎日のスタートです。

 

いよいよ始まったのかーという実感が湧いてきました。

 

今回は入園式には行けませんでしたが、これからの一つ一つのイベントを大切にしていきたいと思います!

 

いろいろなイベントが待っていると思うとわくわくしてきますね。

 

ママも今日は少しお疲れのようでした。

 

娘のために一生懸命がんばってくれて本当に感謝です。

 

ママいつもありがとうございます。

 

パパも明日からの仕事頑張ろうと思います。

 

それではまた!ひつじぱぱでした!