ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

【お花見】桜で春を感じてきました

こんにちは。ひつじぱぱです。

 

東京では桜が開花し、今週が見ごろですね!

 

今日はお散歩がでら、近くの神社で桜をみてきました。

f:id:B090420:20190331222237p:plain

お散歩途中の桜

娘は桜を見るのは初めてです。

 

少しは興味を持ってくれたようで、近くの桜の枝に手を伸ばしていました。

 

滞在時間はほんの30分か~1時間ほどでしたが、

 

桜餅や桜お汁粉(←初めて食べました)を食べ、

ゆったりと家族でお花見を楽しむことができました。

f:id:B090420:20190331222416p:plain

桜お汁粉

忙しい日々が続いても、休みの日にまったりとした時間を家族で持てるのはいいですね。

 

春を一番感じられるのはやっぱり桜だな~と感じました。

 

春は出会いや別れの季節で、桜をみると、感傷的というか、そわそわした気持ちになります。

 

四季を感じられるって本当にすばらしいと思います。

 

日本で産まれてよかったな~と思いつつ、娘にも日本の四季の素晴らしさをたくさん感じて大きくなってもらいたいです。

 

明日から新年度ですね。

 

まろちゃんは保育園デビュー(入園式)です。

 

会社には新入社員が入ってきます。

 

こっちも少しフレッシュな気持ちになり、職場の雰囲気も少し明るくなると思います。

 

2019年度も家族が健康でに暮らせて、実りのある1年にしていきたいと思います。