ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

健康は節約につながる!

こんにちは。ひつじぱぱです。

  è´è¨ºå¨ã¨å»èã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥åº·è¨ºæ­ï¼

前の記事で、健康が楽しい毎日を送る上で大切と書きましたが

 

健康に気を使うことは節約にもつながると思います!

 

なぜ節約に繋がるのか、私個人の意見ですが、挙げていきたいと思います。

 

 まずは薬代・診察料にお金がかからない

 

お金を稼ぐために頑張って働いても、身体を壊して

稼いだお金を病院の診療代に使ってしまえば本末転倒ですよね。

 

最近では健康を意識してジムに行ったり、サプリメントを飲んだり、’

 

健康’に対する人の意識が高まっていますよね。

 

すばらしことですね(^-^)

 

ただ、日頃から健康でいれば、お金をかけなくてもいいのでは?

と思うこともあります。

 

整体やサプリメント、などもそうかと思います。

 

姿勢が悪くて、腰を痛めて、整体に行ったり

食事を抜いて、サプリメントで済ませたり、 

  

日頃から意識していれば済むことにお金使うことってあるように感じます。

 

忙しい毎日を送っているとしょうがないこともありますが、

 

私個人としては

「時間がない」といった理由よりも「心に余裕がない」といった方が

 

原因かなと思います。

 

心に余裕がなくなると、自然と浪費につながってしまいます。

 

一例としてあげると 

 

自炊する気が起きない

    æ­»ãã ç®ã®äººã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

⇒ 外食や栄養ドリンクで済ませる

     f:id:B090420:20190324095256p:plain

⇒ 出費がかさむ+不摂生になる 

 

   é£ã¹éãã®äººã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

⇒ 体調を崩す 

    f:id:B090420:20190324095504p:plain

 

⇒ 薬を買う、病院に行く

     è¬ã®ã¤ã©ã¹ããè¬ã®ç´è¢ã

 

⇒ 出費がかさむ

    溶ãããéã®ã¤ã©ã¹ãï¼ä¸ä¸åæ­ï¼

 

悪循環ですね.....

 

忙しい時にはあまり気付けていないですが、

 

こう書きだしてみると心や身体の健康が一番だと感じます。

 

「お金があるから心に余裕がある」ってよく言われますが

 

「心に余裕があるから、お金がある」ということも個人的には一理あると思います。

 

私もまずは心に余裕のある毎日を送っていきたいと思います(*^^)v

 

それではまた~~~