ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

仕事での失敗。。。

こんにちは。ひつじぱぱです。

 

f:id:B090420:20210110145628j:plain

仕事でやってしまいました。。。

 

必要以上に売るものを作っていしまい、多く売れ残る可能性があります。

 

もしかしたら予想以上に売れて失敗ではなくなる可能性はあるのですが、

 

こんなに作るべきではなかったと後悔しています。

 

できていなかった自分を責める毎日が1年も続くかと思うとつらくなってきます。(出荷期限が1年なので)

 

昨日、「究極の考え方」というのを書きましたが、正直、どんな時もあんな考え方ができるわけではありません。

 

できない自分を責めてしまったり、怒られるのが怖かったり、言い訳を考える自分も情けなくなり、

 

人のせいにしたくなったりもします。

 

正直、異動してきてほとんど教えてくれない状況の中で、一人で管理するのはかなり無理があったんじゃないかと思う。

 

毎日がつらくて気持ちの余裕がなかったのも事実です。

 

どうにか売れる方法を他の人にも相談しながら進めてはいますが、もういっそのこと開き直れれば楽になるとは思います。

 

 

もうすぐ年末年始というのに、くよくよした気持ちで毎日を過ごしたくありません。

 

毎日重い気持ちで過ごしてもしょうがないので、

 

もう起きてしまったことはどんなにあがいてももう変わりません。

 

もしかなり売れ残ってしまって会社に迷惑をかけてしまったときし、

 

こんな自分が立ち直れるかの心配です。

 

売れるのか、売れないのかのシミュレーションを永遠に頭の中でぐるぐる。

 

考えても結果がでないことをずっと考えています。すごく疲れます。頭から離れません。

 

心配だけしても状況が変わるわけではありませんし、これからのほかの仕事に支障をきたしてしまいます。

 

くよくよするのはやめよう。

 

自分ができることはなんだろうか。

 

できることを頑張ることじゃないのか。

 

怒られても、できなくてもどうにかやるしかないんだ。

 

自分を責めすぎないようにように。

 

本当にダメなときは、心から反省して、誤って、次にどう動くかだ。

 

これからどうするかに目を向けよう。