ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

楽天ポイント 2020年結果!!

こんにちは。ひつじぱぱです。

f:id:B090420:20210110145137j:plain

最近はいろんな種類のポイントがありますね~

 

自分がためてるポイントは2種類で、楽天ポイント「マイル」です。

 

それ以外のポイントは気にしてないです。

 

集約させることに注意してます。

 

もらっても使いづらいポイントってありませんか??

 

使わないと意味ないので、本当に利用するポイントに絞ることポイ活で重要だと思います。

 

今回は私の2020年の楽天ポイントの実績を紹介したいと思います!!

 

■獲得合計ポイント

2020年:104,265ポイント

 

10万ポイントを超えると少し嬉しいですね!(^^)!

 

昨年に比べてあまりポイントの獲得にこだわらずに買い物していたつもりでしたが、

 

予想よりポイントを稼ぐことができました。

 

ちなみに過去の楽天の獲得ポイントはこんな感じです。

2019年:174,142ポイント

2018年:31,827ポイント

2017年:37,568ポイント

2016年:37,822ポイント

 

昨年から獲得できるポイントがアップしています!

 

昨年からポイントを多く獲得できるように工夫し始めました。

 

具体的には次のようなことをしました。

 

①携帯を楽天モバイルに切り替える。

楽天ゴールドカードを使う

楽天銀行楽天カードを連携させる

楽天証券を利用する

楽天市場アプリの利用

楽天スーパーセールやお買い物マラソンのフル活用

⑦5の倍数の日に買い物する

⑧リピート購入でポイントアップ

 

以上、私がやったこととしてはこんな感じです。

 

そのほかにもポイント増やすには、楽天でんきや楽天ビューティーなどもありますが、

 

ポイントだけのためにやると、かえって損するのでやりませんでした。

 

2019年と2020年で、SPUの制度が変わっていて、もらえるポイントが減ってしまいました。

 

それでも1年間で10万ポイントはもらえました。

 

はじめはいろいろと手続きとか大変ですが、 一回登録してしまえば、

 

あとは買い物の方法を少し工夫するだけで結構簡単に貯まります。

 

デメリットとしては家に段ボールが貯まることでしょうか?(笑)

 

通常はクレジット払いでマイルをためていますが、日用雑貨は楽天で買うようにしています。

 

オムツやコンタクト、入浴剤、洗剤、柔軟剤はコンスタントに購入し続けています。

 

 1回に貯めるポイントが小さくてもトータルで見ると結構大きな額になるので、

 

楽天ポイントは絶対に活用した方がいいと思います!!

 

また来年も実績公開したいと思います!