ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

保育園準備!

こんにちは。ひつじぱぱです。

 

いよいよ娘の保育園デビューが迫ってきました!

   ä¿è²åã®ã¤ã©ã¹ãæå­

無事保育園に入れたことは嬉しいのですが、少し寂しい感じもします。

 

今日は保育園の先生が家庭訪問をしてくれました。

 

事前に色々状況を確認してもらえるのは少し不安がやわらぎ、嬉しいですね。

 

保育園デビューに向けても色々と準備を進めております。

 

まず 保育園グッズの準備です。

 

買ったものとしては、、、

①服
これまで最小限の服で過ごしおり、最近少し暖かくなってきたので、春に合わせた服をまとめて買いました。バリエーションも少し増えました。

 

②お名前スタンプ
これは必須アイテムみたいです。
オムツを毎日持っていかないといけなく、オムツに大きく名前スタンプを押します。

色々なサイズのお名前スタンプがあり、いろいろな物に押せて便利です。

 

 

③お昼寝の時の布団カバー
園で指定されたサイズの敷きカバーと掛けカバーを楽天で買いました。
すぐに届けてくれたので助かりました。

サイズもこちらで指定できたので良かったです。

 

④食事用エプロン
これは家で縫って持っていかないといけなかったのでミシンを買いました!

買ったミシンでバッチリ妻が作ってくれました!

 


そのほか、登園の時間に合わせて自分たちの生活リズムを変えました。

 

これまでは7時におきてましたが、6時に起きるよう変更しました!

 

時々娘に5時に起こされることがありますが(^_^;)

 

同時に寝る時間も早くなりました。だいだい11時には寝るようにしています。


通勤時間も早くなり、満員電車に乗らなくてよくなりました。


早く出勤すると、人が少なく集中しやすいので前より仕事がはかどります。

 

休みの日も早く起きるとめちゃくちゃ一日が長く感じますよ!

 

あと生協のCOOPを始めました。

          çé®®é£åãéã¶ééå¡ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

家事の負担をできるだけ減らしたいので、家で注文ができて、スーパーに行く手間が省けれるといいなと思い始めました。

 

商品数がかなり多く、既に調理済の商品もあり、料理の時短にもなっているみたいで、妻も助かっています。

 


色々と準備は進めていますが、何より一番はまろちゃんが早く保育園に慣れてくれることです。

 

4月中旬には妻も仕事に復帰するので、これまでよりも家のことを頑張っていかないといけません。

 

お互い無理しすぎないように気をつけたいと思います。

 

ならし保育のまろちゃんの様子はまた別途お伝えしますね。

      å­ä¾ãã¡ãè¦å®ãä¿è²å£«ã®ã¤ã©ã¹ã

 

それでは!また!

 

ひつじぱぱでした!