ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

久しぶりの夫婦デート

こんにちは。ひつじぱぱです。

 

今日は会社が休みだったのですが、

 

保育園は今日まで実施予定だったので、娘を預けて妻と二人で出かけました。

 

妻と二人で出かけるのは娘が産まれてからおそらく初めてだと思います。

 

基本、私は人混みや買い物が苦手で、すぐ疲れてしまい、不機嫌になってしまいます。

 

お出かけの時にテンションを上げて楽しむ!っていうのがいまいちできません。。。(´;ω;`)

 

今日もそんな感じで少し疲れてはしまいましたが、妻と久しぶりに映画を見たり、お昼を食べたりするのは新鮮で、

 

疲れはしたもののすごく楽しい時間を過ごせました。

 

妻は表に楽しい感じを出すタイプではありませんが、こんな自分とでも「楽しかったよ」と言ってくれます。

 

お互い遅いクリスマスプレゼントを買って、カップルみたいな休日を久しぶりに過ごしました。

 

いつも小さい娘がいるので、気を張りながらお出かけをしていますが、気をつかわずにお出かけを楽しみました。

 

なんか保育園に預けてしまっていることに少し罪悪感も感じてしまいましたが、いい休日を過ごさせてもらいました。

 

でも夕方ぐらいになると娘に会いたくなってきました。

 

小さい娘は一緒にいると癒されますが、言うことを聞いてくれないときは、大変に思ってしまう時もあります。

 

ただ娘がいない休日を1日過ごして感じたのは、

 

大変な日々の連続ではあるけど、娘の成長がそばで見れて、時にクスッと笑わせてくれる充実した毎日なんだなと再認識しました。

 

人生大変なことや嫌なこともたくさんありますが、今こうやって妻と娘と過ごせる休日があるということは本当に幸せだと思います。

 

娘が産まれたとき、妻や娘のためにどんな大変な時も頑張ろうと決意しました。

 

ただ心の弱い私は仕事や家事、育児がうまくこなせず、イライラしてしまうことが多々ありました。

 

本当に弱い自分です。

 

それでも文句も言わず一緒に過ごしてくれる家族に感謝しかありません。

 

家族のためにもっとこれから頑張れるように自分を磨いていきたいと思います。

 

もう少しイキイキとした人生を送れるパパでありたいと思います。