ひつじぱぱの生きる術

会社で悩みながらも育児や節約、投資法など幸せにどう生きるかを書いたブログです!

【お勧め】赤ちゃんとのお風呂お役立ちグッズ!!

    f:id:B090420:20190323083506p:plain
こんにちは。ひつじぱぱです。

 

娘が生後8か月となりました!

 

早いですね。

最近はずっと「あげ!あげ!あーげっ!」と叫んでいます笑

 

ただ最近は、自分の仕事が忙しかったこともあり、子供のお風呂を妻にまかせっきりでした。

 

私も妻も家にいるときは、二人で協力してお風呂に入れるので問題ないのですが、

一人のときは、お風呂の外で一人で子供を待たせることがあるので、ぎゃん泣きしていました(^_^;)

 

そこで、外で待たせないようにするために、アンパンマンのお風呂チェアを買いました!

 

初めは座っても泣いていたのですが、最近は泣かないで、目の前のアンパンマンのおもちゃで遊ぶいるみたいです。

 

まだ、背もたれが可動式で、少し寝かせた状態でも座らせることができたので、

うまくお座りもできない娘でも使うことができました。

 

買って良かったと思いますが、あまり帰るのが遅くならないように仕事を早く終わらせて帰るように頑張りたいと思います。

 

もし一人でお風呂で入れないといけない方がいれば、参考にしてもらえれば幸いです。